中古住宅王スタッフコラム倉田哲也【24.03.18 自分の家という安心感】

スタッフコラム

2024.03.18
  • [倉田哲也]
  • [倉田哲也の日報]

【24.03.18 自分の家という安心感】

こんにちは!営業担当の『倉田』です。

本日は、

 

・売出し中物件のHP掲載内容更新

・HPから会員登録いただいたお客様へのご案内のお電話

・公式LINEへご登録いただいたお客様への物件情報送付

 

の業務を行いました。

 

【住宅購入のきっかけも多様化しています】

 

マイホーム購入を考えるきっかけ、一昔前なら結婚したご夫婦が新居として探すという理由が一番だったんじゃないでしょうか?

今って人々の暮らしや価値観も多様化していて、当たり前ですけど住宅購入のきっかけやタイミングもそれに伴って本当に様々なケースのご相談をいただいております。

 

購入されるお客様も、独身男性だったり、シングルマザーだったり、ご高齢の単身女性だったり、パートナーとおふたりだったり。

購入動機としても、『家賃がもったいない』というよくあるお悩みから、子育てがひと段落したタイミングで将来的に資産として残るものとして持ち家を考えられたり、本当に多岐にわたる内容でのご相談をいただいてます!

 

お客様がどのような方であれ、私たちは一貫して『中古住宅×リノベーション』を推奨し、『無理なく、理想の間取り』を手に入れていただきたいとお伝えしています!

 

【家を買うことで、その他の人生を諦めないで欲しい】

 

私たちの推奨する『中古住宅×リノベーション』という買い方ですが、実は30年くらい前からリノベーションという言葉自体は存在していました。

都市圏を中心に『古い住宅を原状回復するだけではなく、新たな付加価値を付ける』という考えのもと、徐々に広まっていき、今では中古を買ってリノベーションするのは当たり前になりました。

 

KINTOやサブスクに代表されるように、現代において『独占的に所有する』ことへの強い志向は薄れつつあります。

住宅に関する価値観もやはり多様化しており、『所有から利用の時代へ』と言われるように、既にある資源を活かして新たな価値を与えるリノベーションは時代に合った住まいの形と言えます。

 

もちろん、新築のピカピカの家に住むのも憧れますよね!

でも、中古を買ってリノベーションをすれば、新築の半分くらいの金額で、建物の内部は新築同様にすることもできます。

家に使わなかった分のお金で、旅行に行ったり、外食に出かけたり、趣味やおしゃれに使ったり、あるいは将来の不安に備えたり、色んな人生の幸せのために使ってください。

 

ご自身の『家』という安心感は、金銭的なゆとりや、こういった人生を豊かにする『余裕』から生まれるものだと思っています。

 

当社の【中古×リノベーション=中古注文住宅】という考えで、家を買った後でも自分の人生を諦めなくてよい、そんな潤いに満ちた暮らしをご提案させていただきます!

 

ご来店お待ちしております。

 

TOP

主要取引先