中古住宅王スタッフコラム三冨 直樹【24.03.11 千種区新規物件の現場調査】

スタッフコラム

2024.03.11
  • [三冨 直樹]
  • [三冨直樹の日報]

【24.03.11 千種区新規物件の現場調査】

皆さんこんにちは。

建築士の『三冨』です。

本日は

・仕様打合せ準備

・図面作成

・新規現場の現調

行いました!!

【週末の打合せの為の準備】

本日は、週末の打合せの為の準備の1日でした。

仕様打合せの準備で、お施主様のこのみにそった壁紙等内装選びから始まり、 家具の図面作成をしながら、現場段取りをした後に、新規の現場現調に行きました。

新規の現場はいつもどんな物件だろうとワクワクしながら向かってます。

【千種区新規物件現調!!!】

今回の物件は、千種区物件で敷地内に何棟もマンションがある大型マンションでした。

大型マンションの場合、管理人さんが巡回ではなく日勤の管理人がいるケースが多く、今回のマンションも日勤管理人がいるマンションでした。ここは大型物件のメリットだと思います。

また、今回のお部屋の一押しポイントは、一階のお部屋だからこその専用庭ですね。

採光もしっかりとれ、洗濯物も干すスペースの困らず、植栽の手入れも楽しみながら出来ます。

また、このお部屋は床暖房もついており、設備的にもいいものが入っています。

また後日お施主様とお打合せですが、どのようにお部屋が変わっていくか楽しみです。

またご報告します!!

中古マンション王 三冨

TOP

主要取引先