中古住宅王スタッフコラム多島 淳【21.10.11 現地確認、調査は抜かりなく!】

スタッフコラム

2021.10.13
  • [多島 淳]
  • [多島の日報]

【21.10.11 現地確認、調査は抜かりなく!】

本日は、

・営業会議

・お引渡し

・常滑市にてマンションの査定

・契約予定物件の売主側業者と調査

・契約予定のお客様と資金、物件打合せ

を行いました。

 

鶴舞→八事→常滑→中川区→鶴舞と動き回る一日でしたが、やはり現場に出ているのは楽しい!

 

【物件調査は朝一から行います。】

契約予定のマンションの調査関係を行いました。

 

管理会社への連絡(管理費等の滞納や事件事故がないか)、現地に出向き既に床にある水滴の確認(雨漏れしていないか)、

売出業者へ出向き契約内容およぼ価格交渉に関する打合せを行いました。

 

管理会社・売出業者・売主等、沢山の業者が動くこととなります。

朝一に連絡しても担当不在のことも多いため、朝一から動き出して当日中に

調査事項に目途がつけられるように動いています。

 

【間取変更にワクワク、調査は慎重に】

今回の物件は築29年、15年前に一度簡単なリフォームを行う予定の物件。

 

東南角部屋で南・東間口が広く通風・採光に優れていています。

この物件の『箱』としての良さを更に生かして、よりお客様の生活に沿った『理想の間取り』を実現するために間取変更、

建具の変更をご提案しています。

 

但し、物件自体に事故や事件、躯体自体に不具合があってはいけないので、慎重に調査を行います。

今回の物件は、床の一部に水シミが有りました。

 

原因が不明の為、雑巾でふき取りを行い、週末に水シミが再発していないか経過を確認し

安心して購入~引渡しに移っていけるようにします。

 

宅建業者として必要な『調査』、書類・現地確認を漏らさず慎重に行っていきます。

 

営業部長:多島

TOP

主要取引先