本日は、
・今月引渡し予定の6件中3件の調整、資料作成
・金融機関への事前審査持込1件
・蟹江の役所へ調査
・購入希望のお客様と商談
・週末案内予定の資料作成
・社内打合せ
・問合せのお客様への電話 を行いました。
【月初は引渡し、案内準備を行っています】
毎月、月初は引渡し準備を纏めて行っています。
今月は6件予定と少し多めなのでスプレッドシートを使い管理し、金融機関や住宅ローン抹消手配等、諸々漏れがないかの確認を行いました。
先月引渡し予定が延期になってしまった案件が1件有り、日程の再調整・金融機関のスケジュール再調整に奔走していました。
買主様も協力的で、10月末迄にはお引渡しを行うことが出来そうです。
【再発しないよう、すぐやる 必ずやる できるまでやる】
引渡しが遅延になってしまった案件は、売主様が海外居住で引渡し期日迄に日本に戻って来られないことが発覚し、なくなく延期することとなりました。
延期になってしまったことで建物の着工時期やスケジュールに変更がかかり、買主様にご迷惑をおかけすることとなってしました。
買主様側の仲介でしたが、売主業者にもう少し早めに確認をとっていれば遅延を防げたかもしれません。
今回は買主様のお身内も心配させてしまい、お叱りを頂く場面も有りました。
・再発しないようにスケジュール管理をすることと
・引渡しが遅れてしまいましたが、引渡しまで慎重に業務を行って参ります。
仲介業務はスピード・正確性・安全性が大切です。
「すぐやる」ことは当社の行動指針にも有ります。
案内・契約・引渡しがスムーズにいくように、日々「すぐやる、必ずやる、できるまでやる」ことを続けていきます。