【買主さんから1件申込、他社さんから2件申込を頂きました】
土曜日に我々から他仲介業者様へ1件購入申込書の送付、他仲介業者様から購入申込の受取りを1件、
日曜日に1件他仲介業者様から購入申込の受取を1件行いました。
土曜日の2件は、売主さんとの日程調整・価格調整が済み、無事に進めば手付契約の予定となりました。
本日 日曜日の案件は価格調整、ローン審査の承認が必要な為、売主さん・仲介業者さんとやりとりを続けていきます。
業者さんとやりとりする際は、なるべく価格・条件のキャッチボール回数を少なくすることを心掛けています。
特に、売主様側の仲介につくときは、いい話(価格、引渡し時期の条件等)を逃がさないこと、今までの販売活動の経過と現在の状況をみて
客観的に判断出来る様な情報をお伝えするようにしています。
【良きパートナー・エージェントとなれるように】
これから調整を行う案件は、前職の大手仲介業者担当者のお話です。
私は売主さん側の仲介になるので売主さんの利益を一番に考えて行動します。
良いご縁となる様に仲介業者間のやりとりも無駄なストレスがかからないようにやりとりが出来る様に努めていきます。
仲介業者はある意味でライバルですが、同業での情報交換や知識・実務での事例共有で得られることも多いので
良いビジネスパートナーとしてお付合いしていきたいと考えています。
名古屋は仲介業者同士割りと仲良くしています。
売主さん・買主さん共に喜んで頂く契約が理想です。
経過報告を含めて納得して不動産取引をして頂けるように精一杯交渉を進めて参ります。
中古マンション王!名古屋本店
営業部長 多島 淳