【午前中は1階でデスクワーク、賃貸重説を1本読上げ】
本日はデスクワークの多い一日でした。
重要事項説明書の作成やHPのイベントページ作成、案内前の物件比較資料作成、明日案内物件の鍵手配を行い、
夕方賃貸部署(ホシみっつ不動産)と全体会議を行いました。
当社の現在の事務所は
1階:カウンターと接客スペース
2階:営業の事務スペース・商談スペース・会議室
3階:社長室・休憩室・給湯室になっています。
賃貸部署が午前中に2階の会議室で打合せが有った為、午前中は1階の接客スペースで書類作成・HPのイベントページ作成を行いました。
月末が近づくと賃貸部署の鍵渡しで事務所が賑わいます。鍵渡しのお客様が2件続けていらっしゃったので急遽賃貸の重要事項説明書の読上げを行いました。
前職では賃貸の重要事項説明書を見ることは有りませんでしたが、当社に来てからは月に10~15件程度は重要事項説明書の読上げを行っています。
短期解約違約金の有無や解約時の取決めなど、お客様にご注意頂きたい点については詳しく説明するように心掛けています。
【賃貸部署との繋がりを大切にしていきたいです】
賃貸の自社HPからのお問合せも多く、電話対応したお客様からの電話を数本対応しました。
ポータルサイトではなく当社の自社サイトを見つけて頂き、数多くのお客様からお問合せを頂けることに感謝です。
来店頂く際は当たり前ですが元気に挨拶をすることを意識しています。
最近は賃貸相談で来店頂いたお客様が・将来的に購入を考えている・家賃と変わらなければ購入も考えるというお客様に賃貸の営業がご提案をした後に、
・購入した場合はどんな手続きになるのか・実際どんな物件が購入可能か という提案をする機会も増えてきました。
正確な情報をお伝えし、どちらの選択肢がお客様にあっているのか判断頂けるようにお話をしています。
デザイナーズ・リノベーションを専門に扱う『ホシみっつ不動産』と、繋がりの強い『中古マンション王』。
お客様との繋がりを大切にして、連携を取りながらご提案を続けていきます。