【他仲介業者、売主さんにご連絡】
週末 22日、23日の案内調整を行いました。
週末は私が4組、杉本が2組案内予定が有ります。
1組で3件物件を見学頂くお客様もいらっしゃるので、合計10物件の物件確認、案内時間の調整、鍵の手配時間の調整を行いました。
10物件以外にもお客様からリクエスト頂いた物件が10件有り確認をしましたが5物件は契約予定・商談中でした。
効率良く案内が出来て、かつお客様が比較検討しやすいようにご案内の順番を考えて調整を行いました。
また、物件の確認をする際に
・売出時期
・売却理由と室内程度
・引渡し時期の目安 は必ず確認するようにしています。
売却理由を確認することで価格や引渡し時期の交渉についてある程度予測を行っています。
【見るだけただ、なるべく早くご見学頂く様に提案しています】
物件の確認、案内を行う際ですがお客様と我々の都合がつく最短の日程で調整を行うようにしています。
物件の売出状況確認を行う際にお客様と我々が「いいな」と思う物件は他の方もいいと思っていることが多く、
タッチの差で購入申込が入って見学出来なくなったり買えなくなるケースが多々あるからです。
特に売主さんとやりとりしているのが他業者の場合、急に物件が決まったり販売中止になるケースが有り、
私ではコントロールが出来ないため、良い物件を買い逃さない様に最短スケジュールで見学頂くようにしています。
見て頂いたうえでゆっくる判断するも早めにご決断頂くもお客様の自由なのでそこを急かすことは決してしませんが、
見学に行くタイミングだけは一番早いタイミングでと提案しています。
週末、自社で販売依頼頂いている物件3件と、他社で売出中の物件4件をご案内予定。
愛着のある自社販売物件が成約となるように一生懸命案内、提案をするために、お客様の判断材料となる資料を完璧に準備したうえで案内を行います。
週末が楽しみです。